保育と教育

HPリニューアルしました

はじめましての方も、いつもご覧いただいているみなさまもこんばんは。

そして、YOKAROへようこそ!

YOKAROはAboutにもある通り、子どもたちの保育と教育、そして未来について考えるチームです。

主に

子ども向けのものづくりワークショップ、イベント、英検講座、NARIWAIの企画運営

を行っています。ワークショップは毎月行っていましたが、今は世界情勢を踏まえてお休みしています。早く再開したいです!英検は平日ほぼ毎日行っています。

メンバーは、スコアラーのアキナと代表の吉川。

スナミアキナ

YOKAROスコアラー。マネージャーとしてYOKAROやNARIWAIを支えている。食べて読んで旅することが大好き。イタリアの食やワインに関わる仕事をしていた。今は自分の生業なりわいさがしているところ。

吉川由

YOKARO代表。子どもの未来のために何ができるかを日々考えながら活動している。保育士ほいくしであり学童がくどう所長しょちょうをしていた。4月から東京の保育園で主任しゅにんとして働いている。子どもけのものづくりワークショップやイベント、英語えいごの先生をしている。野球が大好き。

上記に出てくるNARIWAIとは、YOKAROが主宰している

【子どものためのお仕事メディア NARIWAI】

のことです。

今とこれからの未来を生きる子どもたちに、大人ができることは一体なにか。考え実行することも、大人の役割のひとつだと考えます。

子どもたちにとって、「かっこいい大人」になりたいものです。

サイトをリニューアルし、改めましてまたどうぞよろしくお願いします!

SNS